HOMEへ戻る
お問合せ
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
酵素玄米
先日参加した「オーラソーマチャクラティー」の研修会で初めて酵素玄米を食べました。
前々から「マイクロビオテック」をやっている人から話には聞いていたけど、実際に食べたのは初めてでした。

おいしかったです!

おいしいとは聞いていたけど、もちもちして、本当においしい。
おかわりしてしまいました。

家で、自分でも作ってみたいな〜とネットで調べたところ、普通の炊飯器で作るレシピを発見したので、早速トライしてみました。

結果、おいしくできました。満足!

酵素玄米を食べると肌の調子が良い気がします。

炊いて3日待たないといけないのが困るけど・・・
炊飯器を2つ置くスベースはない・・・

<レシピ>
発芽玄米 3合
小豆 カップ4/1 (私は適当)
天然塩 小さじ1くらい
水はいつもより少し多めに
 
8分間、右回りに混ぜます。
なぜ右回りか分かりません。
で、炊きます。3日後から食べ始めます。

| おとなのニキビ | 16:40 | - | - |
漢萌のしなやか
ブログの履歴を見ていると、「マルティナ」で検索して、このブログに辿りついている人が結構います。しかも、そういう人達は結構「メイク落ち」を心配しているようです。

確かにマルティナはマイルドなので、人によっては落ちは良くないかも。

私は最近、冬で乾燥しているせいもあり、漢萌の「しなやか」という美容液を使っています。コットンを水で濡らしてからしなやかを付けて、メイクを落とし、それからマルティナのクレンジングを使っています。
そうすると、かなり乾燥を防いでしっとりし、しかも肌も完璧にメイクが落とせます。

漢萌はもともと「しなやかコットン」というクレンジングがあるので、それを使ってもいいです。使い心地はしなやかの美容液よりいいです。

美容液の方がホホバ油が入っているので、本当はしなやかコットンの方が好きです。しなやかコットンも、しなやかも、100%オーガニックで、とっても肌に優しいし、お勧めです☆
| おとなのニキビ | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホメオパシー試します
最近は比較的肌の調子がいい方です。
化粧品が合っているのか、食事が良いのか、ストレスが減ってきているのか、ピュアシナジーがいいのか、アロマセラピーがいいのか、オーラソーマがいいのか、原因はよく分かりません。

毎年、2月には花粉症がひどくて、重症だと言えます。
色々試して見たけど、どれも効果がなかったので、今年はホメオパシー(ティッシュソルト)を試してみることにしました。

イギリスのNew Era社のホメオパシーで、450錠もあるのに、比較的安かったので、他のサプリを買うより経済的なのと、New Era社はホメオパシーの中では効果が認められているようなのと、単なるイギリス好きから選びました。

私が選んだのは3種類。肌荒れ用、花粉症用、胃酸過多用。
しょっぱいのか?と思ったけど、そんなこともなく、結構おいしい!
口の中でふわ〜と溶けて、ラムネみたいです。沢山食べてしまいそう。

極小マシュマロ型で、本当にラムネみたいです。

ただ、届くのが異常に遅かった…。注文した時期がいけなかったのかもしれないけど、届くのに1ヶ月くらいかかりました。

効果あるといいなー。

1996年〜97年にロンドンにいた時、ホメオパシーが売られている店に行ったことがあります。その時は「何だ?コレ?」って感じでした。
まさか10年以上経って、試すとは思わなかった…。

後、10年経ったら、どれくらい世の中が変わっているのでしょうか?
| おとなのニキビ | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
PMSに効く香り
私はPMS(生理前症候群)がものすごくひどいです。
でもこれって他の人には分かってもらえないから辛いです。

・イライラして機嫌が悪くなる、怒りっぽくなる
・にきびができる
・肌が乾燥する
・甘いもの、特にチョコレートが食べたくなる
・食欲が増す
・激しい頭痛
・激しい肩こり
・歯痛
・異常に眠くなる
・むくむ
・便秘

これだけの症状が出ます。人間関係が壊れるのもこの期間です。
仕事にも支障が出ます。

何とかならないものか…

そこで、あまりに症状がひどくて、とりあえず、家にあったアロマを適当に混ぜて見ました。そこで発見!

・ローズ
・ゼラニウム
・ベルガモット
・ラベンダー

この4つを適当に混ぜます。この香りが何と、PMSに効果ありました。
たまたま家にあった精油がこの4つだったので、全部まぜてみただけですが、私には即効性がありました。
やっぱりアロマって効果あるんだ〜と実感しました。
(実際には水をはって、そこに4種類を適当に垂らして匂いを嗅ぎます。私は特にキャンドルで温めたりはしていません)

人によるとは思いますが、PMS似や悩んでいる人は是非試してみてください!
| おとなのニキビ | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
マルティナのクレンジングミルクは凄い!
ここのところ、肌が乾燥して、顔がまだら模様になっていました。
12月〜1月よりも2月〜3月の方が肌が乾燥し、トラブルが発生します。
花粉症で体の免疫力が弱るのも関係しているのかも知れません。

とにかく、顔が痛くて、化粧はしたくないけど、会社に行くのに仕方なく化粧はしますが、落とす時が問題。痛いから。

そこで、低刺激なミルククレンジングはないものかと探した所、マルティナというオーガニックコスメを発見しました。オーガニックコスメってあまり落ちないかも…と思ったのですが、ちゃんと落ちます。

正直、これだけの成分で、こんなに落ちるんだ〜と感激しました。

マルティナのシーアクレンジングミルクを使用していますが、成分は水、有機オリーブ油、有機ダマスクスバラ水、有機エンドウデンプン、有機レシチン、有機シア脂のみです。

私はこれで2回クレンジングして、その後、洗顔料は使っていません。
これだけで肌がフカフカになります。まさに感動コスメ!

この後、オーブリーの化粧水を使用して、黒龍のクリームを塗っています。これで肌の乾燥は改善されました☆

マルティナの化粧品はただの有機栽培した植物の原料を使用しているだけでなく、バイオダイナミック農法を使用しています。

実はオーラソーマのあの2層のボトルの液体に入っている植物エキスもバイオダイナミック農法で作られています!

バイオダイナミック農法とは、「自然と人間との調和」をコンセプトに、ひたすら自然の摂理にしたがって種を撒き、栽培し、収穫することによって、植物そのものが本来持つパワーを最大限発揮させようという有機栽培農法です。化学肥料や殺虫剤を使用しないのはもちろんのこと、土壌をつねに生き生きとさせ、栽培する植物を安全に成長させるるために、落葉や牛糞などをその肥しとします。また、すべての農作業は天体運行(星/月/太陽の活動)にあわせ、すべて手作業で行います。

だから、安心ですね☆





| おとなのニキビ | 17:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
85歳の美肌の祖母が使っていたクリーム
今月85歳で祖母が亡くなりましたが、その祖母はとても美肌でした。多分、私より肌が綺麗でした。亡くなって初めて知ったのですが、その祖母が使っていた化粧品はただ1つ、「黒龍」というクリームだけでした。母曰く、使っていた化粧品はこれしか見たことがない。その使い方とは驚く事に、顔を洗って、化粧水もしないで、いきなりこのクリームを塗るというもの。私はまだ勇気がなくて、この使い方はした事ありません。

そこで初めて興味を持って「黒龍」について調べてみたら、アットコスメでも結構評判がいいんですね。中国の黒龍江にあった皮膚科の病院が処方していたのが最初だそうです。それから九州に上陸し、広まったそうです。確かに祖母は満州にいたし、九州にも住んでいました。

病院で作られていたのなら…と試しに買ってみたところ、こっくりとしたオロナインみたいな白いクリームですが、以外に付けてみるとベタベタしないから不思議。にきびもできませんでした。黒龍は「無水非乳化性」というのを売りにしているようです。一切の水分が含まれていないという意味だそうです。パラベンも入っていないし、値段も安いし、結構いいかも。

何しろ、85歳で亡くなった祖母はしみもしわもほとんどなかったし、色白だったので、使い続ければ効果があるのかも。
薬用保湿クリーム 黒龍 無香料 35g
| おとなのニキビ | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
肌の為にはシャンプーにもこだわる
肌が弱い人はシャンプーにもこだわっていることと思います。ニキビがある人もシャンプーにはこだわりを持つと良いと思います。
私はこの「アルゲトロンシャンプー」を使っていますが、赤ちゃんにも使える成分で出来ているので、安心して使っています。購入される方は一応、成分が自分に合っているか、よく確認された方が良いと思いますが。

アルゲトロンシャンプーはリンスもコンディショナーも要らないので、とっても楽です。とは言っても、私の場合、これの後に「ラサーナ」と言うヘアートリートメントを使っています。これで完璧です。ラサーナも成分にこだわって作られたトリートメントで、洗い流さないタイプなので、とっても楽です。

私はロングのカーリーヘアーですが、シャンプーもトリートメントも半年以上もちます。

アルゲトロンシャンプー

ラサーナ


| おとなのニキビ | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dr.ミネラル(ドクターミネラル)はやめたほうがいい!
私はずっと化粧水はDr.ドクターミネラル(ドクターミネラル)のアースエナジーローションを使っていましたが、使うのを止めました。
いつもソニプラで購入していたのですが、欠品している事が多く、仕方なく7月にネットで購入したのですが、2週間経っても商品が届かず、宅急便の不在表が入っている形跡もないので、(株)ドクターミネラルに問い合わせたところ、「あーまだ発送していません。ごめんなさい。システムのミスです。」と言われました。「自分たちは一所懸命やっていますが、システムのミスはどうしようもありません。それでどうしろっていうんですか?」と言うような事を言われました。私はただ、商品が届かないからお問合せしたのに、全く誠意の無い対応に呆れました。聞けば、その人は取締役とのこと。別にクレームで電話したわけではなかったけれど、その人の対応でキレてしまいました。さらに、「お客様がもう、うちの商品を使いたくないからと言って、使うのを止めても、うちの商品を使ってくれている人は他に沢山いますから…」と言われて絶句しました。一体どういう会社なんでしょう?こんなに対応の悪い会社は生まれて初めてです。驚きでした。
こんな誠意の無い会社の商品を使っていたのかとがっかりしました。

他にはオザキコスメを使っていますが、こちらはいつも誠実な対応をしてくれるので、もう今後はオザキコスメしか使いません。

こんな話はブログには書きたくなかったけど、あまりに衝撃的だったので、載せました。私はあの取締役は許せません。私が電話をしなければ、商品の発送を忘れていたことに気付かなかったのに、システムが悪いのであって、自分達のせいではないと言い切る態度が信じられません。

それに会社の取締役が消費者に向かって「ごめんなさい」って言いますか?
謝罪の仕方も知らない会社です。

今日はB26のショックボトルを使って寝ます。

| おとなのニキビ | 20:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
カラーブリージングでにきびを治す
今日は新月ですね〜。新月のお願いはした方がいいですよ☆

にきび治療は保険がかからない事が多いので、多額の費用がかかります。私もそうでした…。 評判の良いところは3時間待ちで薬代も含めると1回につき、1万円以上というのはざらでした。

その点、呼吸は「だだ」です。 是非試してみてください。
にきびなど、美容面で改善を望む時にはピンクの息をします。これがカラーブリージングです。ピンクをイメージして、ピンク色の空気を深く吸い込みます。複式呼吸です。ゆっくりピンクの空気を吸い込んで、これ以上吸えないくらいになったら、息を止めます。その時ににきびがきれいになった自分をイメージします。これが大事です!その後、ゆっくり息を吐きます。これ以上吐けないくらいに息を吐いたら、またピンクの空気を吸い込みます。これを3回くりかえします。その後、感謝の言葉を付け足すとより効果的と言われています。(言霊効果ですね、きっと)朝、昼、晩と3回やると良いと言われています。 ちなみに私もやっています☆ 私の場合は、目の前にオーラソーマのボトルを置いて、色をイメージしています。

☆全てのバラ好きの方へ・・バラが奏でる二重奏♪
お風呂でまったり。ぷかぷかバスキャンドル
ホテルのグレードで選ぶハワイ・グアム・サイパン





| おとなのニキビ | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
足裏マッサージでにきびを治す
先日、久しぶりに足裏マッサージに行ってきました。足裏マッサージは美肌に効果があります!大人にきびに悩む人は大体、鼻からあごにかけて出来る人が多いですよね。それは胃腸の調子が悪いサインです。ストレス等で胃が弱ると「胃熱」の状態になります。そうすると左の肩がこるのです。左の肩がこっている人は最近、胃の調子が悪くないですか?左肩がこると、血流とリンパの流れが悪くなるのです。そうすると、あごの周りに老廃物が溜まりやすくなり、大人にきびになってしまうのです。

足裏マッサージは胃腸の調子を良くする効果と、血流、リンパの流れを良くする効果があるので、おとなにきびに効果的なのです!

でも、中には足裏マッサージをしたけれど、特に目立った効果がなかったという人がいるかも知れません。その人はおそらく、やった時間が短かったのでしょう。実は、足裏マッサージは40分以上やらないと、あまり効果がありません。つまり片足20分以上やらないといけないんですね〜。

40分以上やると、確実にからだがぽかぽかしてきて、効果が実感できます。
さらに、効果的にやるには、足の指が大切なのです!

お店を選ぶ時には40分以上のコースがあって、足の指も丁寧に揉みほぐしてくれるところを探しましょう。

足裏マッサージに行けない時にはオーラソーマのゴールドのポマンダーを使って、しのぎましょ☆

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
香港のホテルを直前価格で予約【RatesToGo】

【JTBの海外ツアー】アジア、これが売れてます。
【JTBの海外ツアー】グアム・サイパン、これが売れてます。
【RatesToGo】世界45カ国以上のホテルをお得に直前予約
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!


| おとなのニキビ | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>