HOMEへ戻る
お問合せ
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
オリンピック 女子フュギュア 浅田選手に感動した
オリンピック女子フィギュア浅田真央選手の感動がまだ冷めません。
何度もテレビで見るたびに泣けてしまいます。

彼女が自分で納得できる演技ができて良かった…。
本当にすごい精神力ですね。

個人的にはジャンプよりも後半のステップが好きでした。
曲もラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」で、何かリベンジという雰囲気を醸し出していた感じがします。
(個人的なFeeling?)

鈴木選手も好きな選手です。曲も「愛の讃歌」と「オペラ座の怪人」でよかったわ。
| その他 | 22:52 | - | - |
あまロス
朝の連続ドラマ小説の「あまちゃん」が終わり、やや「あまロス」ぎみです。 

私的には最終回よりも、薬師丸ひろ子さんの鈴鹿ひろみが潮騒のメモリーを歌うところが一番の盛り上がりで、1番感動的でした。

一瞬にしてセーラー服と機関銃の頃にタイムスリップしてしまいました。
薬師丸ひろ子さんの声が聞けて良かった…。薬師丸ひろ子という人はすごい人だったんだ〜と改めて思いました。

全部通して歌ったし、まるで他のキャストが吹っ飛んでしまう存在感はすごいですね〜。
歌だけであそこまで感動させられるってすごいわ。

個人的な感覚ですが、宮藤官九郎さんの感覚がまだ有名じゃなかった頃の村上春樹さんのように感じました。ゆるいけど、裏にある緻密な計算みたいな感じ。で、今の村上春樹さんが無くしてしまったものをまだ持っている感じ。

官九郎さんがインタビューで「今の時代には絶対にアイドルが必要だと思った!!」とおっしゃっていて、今までそんなことを考えたこともなかったので、「へえ〜」と新鮮でした。

だけど、このドラマを見て、「アイドルとは…」ということを意識して見ていたので、なるほど〜と勉強になりました。つくづく、自分は日本のアイドル文化と洋楽の全盛期を体験出来たラッキーな世代だったんだな〜と思ったりしました。

ところで、あまちゃんの種市先輩は「仮面ライダーフォーゼ」だった人なんですね!
全く気が付きませんでした。「宇宙キターーーー!!」のフォーゼの時は一昔前の不良のようなヘンテコな髪型だったけど、キチンとしたら種市先輩…。最後まで気が付きませんでした。

あまちゃんの「分かる人だけ分かればいい…」といった小ネタが本当に面白かったですね。

Queen好きには「レディ・ガガ」じゃなくて、「レディオ・ガガ」は面白かったです。

話はそれるけど、仮面ライダーを見ていて思うんだけど、あそこの会社にはスピ系の担当者がいるのでしょうか? 天使とか、アンクとか、宇宙とか、何かスピ系な感じがところどころに散りばめられていますね。

ま、関係ないですね。話がそれました。









| その他 | 20:54 | - | - |
SHIITAKE HAPPENS
この春頃からずっとアメリカのテレビドラマのFRINGEにはまっています。
ずっとドラマなんてい見ていなかったので、久々にはまったテレビドラマです。

で、ストーリーとは全く別の話なんですが…

シーズン2だったか、3だったかで、アストッドがお父さんに会いに行くシーンがあるのですが、そこでお父さんが、おうちでエプロンをしているのですけど、そのエプロンには「SHIITAKE HAPPENS」と書かれています。

かなりのインパクトで、「え?SHIITAKE HAPPENS?」と気になってしまいました。

思わず、ネットで調べてみると、きのこを販売している会社の名前のようです。

要はテレビドラマで露出して認知度を上げようとしたマーケティングの一種なのか、アメリカで本当に流行っているのか、不明です。




| その他 | 20:36 | - | - |
気が付いたら1年が経過
気が付いたら、最後に書いたブログの記事から約1年が経過 していました。
1年てあっという間ですね…。

で、その1年の間、何をしていたかというと…仕事していました。
ハードに仕事していたら、あっという間に1年が経っていた。浦島太郎状態です。

これからは、こまめにブログの更新をしたいと思います。


今日は新月。 物事は新月から始めると良いと言うしね☆
| その他 | 20:31 | - | - |
浅井三姉妹
何かと忙しくて、ブログを書いていなかったら、半年も経っていました・・・。
あっという間に時が経ってしまいますね・・・。

NHK大河ドラマの江をかかさず、毎週観てしまうのですが、前回はとうとう夏の陣で淀の方(茶々)が自害してしまいました。

毎回テレビを見ながら思うのは、この浅井三姉妹のトラウマは凄いんだろうな〜ということです。
PTSDですね。

きっとヒーリングが必要だったんだろうな・・・と思います。


 
| その他 | 20:51 | - | - |
桜の緑茶
桜味フレーバーの緑茶をもらいました。 フレーバーと言っても、桜の花びらと葉っぱがプレンドされています。
 
桜餅の香りがします・・・。

もともと桜餅の香りが好きなんですよね〜。 だから季節限定の桜味アイスとか、好きです。

桜と緑茶って合うんですね。 桜餅?の香りと緑茶の香りが程よく合わさってとても良い香りです。

イメージで言うと、B99大天使ザドキエルですね。

そっか、B99って桜餅カラーだったんですね。 今気付きました〜。
| その他 | 14:44 | - | - |
スカイツリーカクテルの味
先月の話ですが、墨田区のとあるバーで 「スカイツリーカクテル」 というのを頂きました。

スカイツリーカクテルと頼むと、料金の一部を義捐金として寄付してくださるそうです。
 
かなりこだわりのカクテルらしく、下町風にラムネを使っているそうです。 ラムネも吾妻橋で生産されているのをつかっている懲りよう。 隅田川の桜並木をイメージして、桜の味付けが付いています。

色はオーラソーマでいう、B57のパレスアテナ&アイオロスからB56のセントジャーメインになる感じ。 素敵です。 しかも美味しい!

桜の味とラムネの味がします。(ベースのお酒が何だったか忘れてしまいました・・・ウォッカかな?)


| その他 | 14:34 | - | - |
アタノールの効果
アタノールのマッサージオイルを使っているという話を書きましたが、先日、いつも行っているカイロプラクティックの先生に「いつもより、肩がこっていないですね〜」と言われたので、アタノールのマッサージオイルを使っているという話をしたら、「それは、きっと効いていますよ。続けた方がいいですね。」と言われました。

やっぱり効果あるんですよ!
 
| その他 | 20:10 | - | - |
アタノールのマッサージオイル
最近、自分の体のマッサージにはアタノール(ATHANOR)というスイスのブランドのマッサージオイルを使用しています。

アタノールはオーラソーマと同じ、スパゲリック法を採用しているらしいです。

「セタ」と「アルニカバーチ」の2種類を使っています。
どちらも浸透が良く、ベタベタしないで、とってもいいです。

セタは香りが良く、体に塗ると、温かくなります。
アルニカバーチは乳酸や尿酸などの体の不要な物を排泄して、リンパを綺麗にしてくれる働きがあります。(痛風の人にいいらしい)

どちらも、即効性がありますね。

肩こりの時はこの2種を混ぜて、首から肩にかけて塗るだけで効果があります。
(たとえマッサージしなくても・・・)

小さい瓶でも十分でかなり持つからコスパがいいかも!

かなりお気に入りです☆

 
| その他 | 20:42 | - | - |
ネロリ
最近、精油の出てくる夢をみたり、「ネロリ」ということがよく聞こえてくるけど、実はネロリってよく知らない・・・。

一体どんな香りなんだ?と調べてみたら、「花のような甘い香り」とあるけれど、実際色んなお店のテスターを嗅いでみてもネロリ単体ではあまり良い香りには感じられず・・・。

しかも、高い!

こんなに高額とは!ローズ並じゃないですか!

私的にはラベンダー、イランイラン、ベルガモット、ローズ、シナモン、フランキンセンスなんかが好みなんですが、調べてみると、ネロリとこれらの私の好みの精油達は鬱系に効果を発揮する精油のようです。

ちょっとショック。

オーラソーマではショックボトルのB26の香りが好きです。

ジャネスというブランドのラベンダー、ネロリ、イランイランのブレンドオイルが最高に良い香りです。
 
| その他 | 20:53 | - | - |
| 1/3PAGES | >>