HOMEへ戻る
お問合せ
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
スカイツリーは時空を超える
押上に住んでいるので、スカイツリーがよく見えます。
毎日ちょっとずつ高くなっているので、毎日見上げて、眺めていたら、段々視力がよくなってきました。

頭が痛くて、眼科に行ったら、「眼鏡の度が強過ぎます」と言われ、「そんなはずはない」と思って、「もしかして目がよくなっていませんか?」と聞いてみたところ、「確かに・・・」。

昔の記録を辿ってみても、やっぱり視力が上がっている。

思わぬスカイツリー効果!

昨日、スカイツリーの設計者がTVに出ていました。

スカイスリーのテーマは「時空を超える」なんだそうです。

634Mの高さになるらしいです。

オーラソーマをやっている私としては、足したら13だからパワーある数字だな〜とか、634を94ととらえたら大天使ミカエルの数字だな〜とか、67にしてみたらディヴァイン・ラブで「神聖なる愛」だな〜とか、色々考えます。

東京タワーは333Mで、それもいい数字ですよね〜。
 
| その他 | 12:03 | - | - |
満月茶
6月26日は満月で部分月食でした。
さらにグランドクロスだったらしいです。

私は占星術は詳しくないのですが、これはすごいことだったようで、100年に1度のこととか?
今年は月食が3回あるし、7月は日食もあるし、グランドクロスもまたあるとか?

2010年は占星術的にも珍しい年のようですねー。それだけいつもと違った力が働くということでしょうね。

最近、満月塩というのがありますが、満月茶と新月茶というハーブティーを見つけたので、さっそく満月の日に満月茶を飲んでみました。

感想は結構ふつう。 あまり個性はないです。 その分飲みやすいのか?(若干物足りない?)
でも、月と人体の関係を考えて作られているらしいです。
 
| その他 | 13:15 | - | - |
戦国武将カード
「戦国武将カード」というのを見せてもらいました。

一応というか、ちゃんとオラクルカードです。

よく天使のオラクルカードは見かけますが、こういうのは初めて見ました〜。
面白いです!

オラクルカードなので、ドリーンバーチューのオラクルカードと同じ、44枚で構成されています。
やっぱりオラクルカードを意識しているのね・・・。

しかし、どういう人を狙っているのでしょう?

「スピリチュアルなことが好きで、歴女な人」がどのくらいいるのでしょうか?
どれくらいの市場規模があるのかな〜?
かなりニッチな所を突いていますね〜。

なかなか盛り上がるし、ウケます・・・

一番ウケたのが、「明智光秀」のカード。
そのメッセージとは・・・「話し合いましょう。ストレスを貯めない様にしましょう。」
 ちなみに私が引いたのは「伊達政宗」でした。
そのメッセージとは「心の充実。心の潤い。芸術と美。」でした〜。

3枚引いて「過去」「現在」「未来」を見る「刀引き」というのもあるみたいです。

色々考える人がいますね〜。
| その他 | 20:57 | - | - |
サンタマリアノベッラ
オーラソーマのコンサルテーションに来てくださったお客様から教えていただいて、銀座にあるサンタマリアノベッラのティーサロンに行ってきました。

サンタマリアノベッラとは元々イタリア フィレンツエで、古くから薬局だった修道院で当時のままのレシピで石鹸等を作っているらしいです。

銀座のお店では香水が置いてあって、とてもよい香りでした。

丁度背中合わせな感じでティーサロンがあり、色んなハーブテイーがあります。

テイクアウト(350円)もできます。

テイクアウトのハーブティは日替わりで、その日の天候やらなにやら色々な要素から決められるそうです。天候ですよ!

体に良さそうな奥の深いハーブテイーでした☆
 
| その他 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
エスプレッソマシンもらいました
エスプレッソマシンをもらいました。
実家がなにやら懸賞で当てたようです。本当に良く懸賞にあたるんですよ!

これがあれば、家でエスプレッソはもちろん、カプチーノや、本格的カフェラテもできます。

いままでオーラソーマのコンサルテーションに来ていただいた方にはハーブティをお出ししていましたが、これからはカプチーノやカフェラテも出してさしあげられますね。

オーラソーマカフェができるかも…

もうカフェに行かなくても、自宅がカフェ状態です。

でも、難しそうで、まだ箱に入れたまま、作っていません。
今度ゆっくり試してみます。

泡にハートとか、葉っぱとか、描いてみたい…。

ホームパーティするのもいいなぁ。
| その他 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
飲めるアロマ
アロマセラピーは今は世の中に浸透しましたよね〜。
でも精油は直接身体に付けてはいけないとか、色々ありますよね。

そんな中、最近は「飲めるアロマ」というか、「飲むアロマ」というか、そういうものがあるんですね〜。

要するに、飲める程純度の高い精油です。

普通のアロマセラピーよりも香りもいいし、直接身体に取り込むことで、効果があるような気がしますね☆
| その他 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜を洗う洗剤
最近、「野菜を洗う洗剤」というのを手に入れました。
ホタテ貝を焼いて作っているので、リサイクル商品だそうです。
もちろん地球にもやさしい。

その粉末を水で溶かして、野菜や果物を浸けておくだけで、農薬が取れておいしくなるというものです。

確かに、おいしくなります。
健康に良さそうなので、面倒くさいけど、使っています。

洗濯する時、洗剤と一緒にそれを入れると、部屋干しの嫌な匂いがなくなるそうです。
| その他 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベリーカラー
ビックサイトで行われているギフトショーに行ってきました。
トレンドカラーがベリーカラーとなっていました。

ベリーカラーって、多分、レッド、ピンク、パープルって感じですよね?
それって、オーラソーマで言うとイメージ的にマゼンタ?

2009年はマゼンタが流行るのか?(流行らせようとしているのか?)

辻麻里子さんの「太陽の国へ」の本の中で「マゼンタという色は3次元から次の次元へと移行する際の色で、2つの次元を結び、新たな世界へと踏み出すための、ある種の「角度」を持った色」と書かれています。
| その他 | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
コーチング
最近、コーチング流行っていますよね。
オーラソーマでもコーチングを取り入れている人がいたりするので、私もちょっと興味を持って、コーチングのセミナーを受けたりしました。

でも、結局、私にコーチングは合わないようです。どうも受け入れられませんでした。

コーチングって、昔は周りの人がごく自然に、普通に、当たり前に自分の周りの人に行ってきた事なのに、今は人間関係が希薄になってきた為にビジネスにされてしまったと言う感じがします。

だから、わざとらしい…。ロールプレイをすると、何か自分が惨めな感じがして、不愉快でした。

コーチングはカウンセリングともまた違います。
私には何か違うなーという感じでした。

私は無理強いしない、ナチュラルなオーラソーマが一番しっくりします。
| その他 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニーム(neem)石鹸
ニーム(neem)石鹸というのをもらいました。
ニーム?ニームって何だ?と調べた所、インド、バングラデッシュ、パキスタン、ネパール、タイ等でよく使われているハーブ?みたいです。
現地ではニーム化粧品や、ニームは歯磨き粉があったり、髪にもいいようです。最近になって、日本にも入ってきているようです。

昔からアーユルヴェーダで使われている薬草らしく、殺菌効果が高いそうです。硫黄が多く含まれているとか?皮膚病に良いとか?

匂いが独特です。まだ顔には使っていません…。
| その他 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>